ご挨拶とメンバーブログについて

㈱鹿内組の佐藤です。

2月19日に

女性建設技術者ネットワーク会議のHPが開設されました~~~ワーイ


初めてご覧になる方は
「女性建設技術者って何?何の仕事してるの?」的な感じだと思います(笑)

ざっくり申しますと建設業で働く女性のことです
※詳細はHP内を色々見てみてください!!


でも建設業は『男性の職場』というイメージが強い!!笑

そんな『男性の職場』と思いがち(思われがち)な『建設業』で働く女性がおくるこのブログ

メンバーが自分の現場(仕事)を紹介したり

先輩・上司のこと(会社内の事)

イベント(情報)したり

もしかしたら…

メンバーのプライベートまで見れちゃうかもしれません

メンバー内でもやっている仕事は様々です
現場監督(又は現場監督補助)だったり
CADオペレーターだったり・・・でも
「それって何が違うの??」
と思われる方が大半だと思います

このブログを通じて少しでも
こんな仕事してるんだこんな仕事もあるんだ
と知っていただければと思います


メンバーが月替わりを目標(※あくまで『目標』)に
女性でも出来るんだという意味も兼ねて←(笑)
様々な事を
時に真面目に時に面白おかしく
ご報告できればいいなと思っております

で、私がトップバッターを任されたのですがご挨拶が長くなってしまいましたので後日またブログを更新したいと思います。

では、また~~~